[他人から見た自分と「居場所」] by **かにゃ×のん**
--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月30日 (金) | Edit |
  にゃほんヽ(*゚ω。)ノ


 前回の日記でこれから挨拶は「にゃほん」になりましたって
 言ったけど、今はじめて使いました。でもチョットきにいった(*´ェ`*)ポッ

 koregasuki

 ようじょ必須アイテム「ツインリボン」のためにこの髪型に
 戻しましたが、なんかこの髪型が一番落ち着くきがする・・・


 私すごく飽きっぽいので、毎回髪型だけ変えて転生してるんですが


 他の人から見た私のイメージ髪型ってどれなんだろ??って



 ふとおもいました。いままでいろんな髪型挑戦してきたけどw
 




 もしふっとかにゃのコト思い出すことがあるとしたら
 みなさんの中でどんな髪型してるか知りたくなったのでききたいです!

 あたしの中では今の↑の髪型かなあ・・・・?
 リアルでは絶対しないであろう髪形だけども・・・・(゚ω゚;)




 そしてオマケ

potapota

 主食がお菓子のマキちゃん

 日々、おいしいお菓子の食べ方研究してるようです



 大半後悔してるようですが(



 追記はちょっと暗いうえにほとんど私信なので
 楽しい気分でいたい方は回れ右なのですよ→
 「居場所」・・・・だれもが日々捜し求めてるものだとおもいます



 あたしもマビの中で探し求めてるときがありました。


 今では「FRISK」という家族のようなギルドもあり、キヨさんとゆう
 すごく安心させてもらえるダンナ様もいて、幸せですよ!!

 でも昔、フレもたくさん増えて、ギルドにもはいってて


 ほんっとの初心者時代(といってもほりやのんマキはいたけど)
 とくらべて、何かするにも声をかけれる人が増えて満足してたトキも



 大勢の人の中にいてもどこかさみしくて、「いつもの」「帰れる場所」
 がほしくて、ソロしてる人からすれば贅沢なコトだったとおもうけど
 いつもなんか足りない気分やった時がありました。



 そんな時期があったからこそ言えるし、言いたいコトは



 「居場所は用意されてるもんじゃない。自分たちで作っていくものだ。」




 ってことです。


 しかも作るっていっても一朝一夕で作れるもんじゃないw
 いきなりあってすごい気が合った人だっているけど、
 その人たちとも、少しずつ一緒にいる時間を増やして、お互いのコト
 話しあって、ちょっとずつ自分たちに心地いい居場所を作れるんだとおもう。



 時間かけて、自分のことも知ってもらって、相手のこともわかろうとして
 そーやって育てていく関係だから、より大事な居場所ができるんとおもう

 とくにマビとかみたいな言葉しか表現できない世界では、
 自分のことを話して、しってもらうってのはすごい大事なことやとおもう




 で、すでに完成されてる「居場所」をもつ人たちの中に入るコトも
 絶対ムリなわけない( ゚ω゚)
 ものっすごい閉鎖的でよそものをキラう集団もいるっちゃいるけどw

 絶対むりなんだったら、マビをあとからはじめた人はみんなソロプレイヤーですかw


 その「居場所」においでおいで(*´∀`)って歓迎する人のほうが多いとおもう



 その手をちゃんとつかんで、その中に自分の想う居場所をみつけられるかは
 相性とか あるとおもうけどね。


 とにかく、長くなったけど・・・・



 自分から動いてみても何も変わらなかった。無意味だった。




 そんなコトは絶対にない!!!



 感じさせてあげれなかったのがザンネンだけど。
 何も変わらずに、みんなが貴方を必要としてなくて気にもとめてないなら
 一度目引き止めることもしなかったとおもうし


 今回もすぐに異変にきづくこともなかっただろうし


 「はなれても友達なんだから今までとかわらないよ!」って言ったコのその言葉も



 なかったとおもいます。


 ゆっくりだけど、絆は育ってたとおもうよ。見えなかったのか、
 見えても望むものじゃなかったから見なかったのかわからないけど。


 

 とりかえしのつかないコトも多いけど、人の絆って自分しだいで
 やりなおせる、1からかもだけどまたつないでいけるモノやとおもいます
 元のカタチにはもどらないかもだけど、またイイ風につくっていけるとおもう!




 えらそーなことgdgd書いたけど、↑のコト強要してるわけじゃないよ
 ちょっとでもわかってくれたらいいなとおもって書いてみました




 最後に、「自分は鏡だ」、ひとが送ってきたモノをそのまま返すだけっていってたけど

 そうなのかな???


 すくなくともみんな、不必要だとおもったことも、切り捨てたコトもないよww
 あったかい、友達やっていうキモチをおくってたコもいるとおもうよw

 
 
 わるい面だけじゃなくて、まわりのそういう気持ちもみてほしかったな。


 以上メモとかになると長すぎたのでここを使わせてもらいました(´-ω-`)



 あ!追伸!いろいろしてたのは、無理してやってたんじゃねえし!!
 みんな大事で、好きだとおもってたからやってたんだし!!!
 そこんとこもわかれよヽ(`Д´#)ノ
コメント
この記事へのコメント
つぎゎアフロにしてみたら?(笑)

ぅちゎつぎゎモンブランにマヨネーズかけてみるゎ☆
2009/01/30(Fri) 17:36 | URL  | まき #-[ 編集]
女の子の髪型にアフロあればやってもいいとおもう
うそじゃないよ!!たぶん(

マヨネーズは・・・(゚ω゚;)にてるけどかけたら
とりかえしつかなくなるとおもうよ!!
2009/01/30(Fri) 18:46 | URL  | かにゃ #-[ 編集]
いい事言うぜ!人との絆は偉大よNE☆

大事なダチ公の為なら一肌も二肌も全裸にだってなれる!!

愛する人の為だったら、ガソリンだって飲める!

僕の居場所はもちろん、リアルも全部ひっくるめて
エ☆リ☆ン☆さ! マビノギ最高!人生/(^o^)\

次回、電脳ニャンコ猫娘。
第??話
「できた!必殺肉球拳」
キミのハートにマグナムショーーット☆

提供

根苦損 松下電工
FRISK
2009/01/30(Fri) 19:48 | URL  | /(^o^)\ヴェルサス\(^o^)/ #-[ 編集]
まず…まきに関しては。。味覚もどうしようもないあほなんでそっとしといたげて( ´,_ゝ`)


やっぱ何に関しても自分から動いていくべきだよね。俺もそうだけど最近は受動的な人間が多いらしいw

みすちるの歌にこんな歌詞があるよね!

誰かが救いの手を君にさしだしている
だけど今はそれに気付けずにいるんだろう

俺もそういうこと多いみたいで…( ´,_ゝ`)
2009/01/30(Fri) 20:41 | URL  |  #-[ 編集]
ロング、は俺だけか(

ジャンヌのとある曲の歌詞にはこんな言葉がある。

 人を愛するということは
 別れた時 なくした時に
 どれだけそこで"ありがとう"と 感じるかどうかだと思う

恋愛だろうが友達だろうが当てはまることだよね。
2009/01/30(Fri) 23:26 | URL  | けっけ #Q6oIeteQ[ 編集]
まっき・・・・・・。おいしい組み合わせなら教えてね!!


かにの髪型=似合わないこと!!が、かにっぽいってかんじかなw


人間はギブ&テイクさ!
自分が好ましい感情がほしいなら、相手にどうやったらその感情を貰えるのかを考える!

マビの中のことであるなら、それはチャットからの言葉が大半を占めると思うw

自分が考えてた感情をもらえなかったのは、自分の事が『相手』に思うほど伝わってないからだ!

貰いたいんであれば、相手に伝わるようにしましょうよ!!

それがコミュニケーションである><b
2009/01/31(Sat) 01:45 | URL  | むちゅ #-[ 編集]
小説の中のかにゃは、おっきなミツ編みだ。
FF7のエアリスの様なアレ。
2009/01/31(Sat) 09:28 | URL  | リオ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02(Mon) 02:22 |   |  #[ 編集]
かりあげ!
やっぱこれだろ?なっ!
2009/02/02(Mon) 03:10 | URL  | アフロ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

